財団法人行政書士試験研究センター
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インターネットによる受験申込みの確認(申込条件の同意)

         インターネットによる受験申込みの確認について
 
インターネットによる受験申込みに際しては、次の条件をご確認ください。
1 受験申込み
(1)
 申込みの手順に沿って、必要事項を漏れなく入力してください。
(2)
 申込み完了後、「登録完了メール」をお送りします。
  申込みの際には、顔写真の画像データ(幅3:高さ4の割合のもの)が必要となります。
  登録された顔写真の画像データ等に何らかの不備が認められる場合は、当センターが指定する期間内にその修正をお願いすることになりますが、当該期間に修正がなされなかったときは、「登録完了メール」の配信にかかわらず、最初から申込みがなかったものとなります。

2 受付期間
(1)
 平成26年8月4日(月)午前9時から9月2日(火)午後5時まで
 この出願システムは、9月2日(火)午後5時で終了します。午後5時までに入力を完了していないと、たとえ接続中(入力中)であっても申込みができなくなりますのでご注意ください。
(2)
 受付最終日(9月2日(火))は大変混雑し、インターネットが繋がりにくくなることも予想されますので、余裕を持って早めに申し込んでください。

3 受験手数料の払込み
   受験手数料は7,000円です。受験手数料の払込みは、当センターの指定したクレジットカードにより又はコンビニエンスストアから納入してください。他に、事務手続料270円が必要となります。
 なお、一旦払い込まれた受験手数料は、天災等の事由により、試験を実施しないこととした場合等以外は返還しません。
(1) クレジットカードによる支払い
@  受験申込者からクレジットカード決済による払込みの申し出を受けた場合には、当センターはこれを承認することができます。この場合において、当センターは、当該受験手数料の収納期限にかかわらず、当センターが指定する日までに、当該受験手数料の収納を委託するクレジットカード事業者に払い込みをさせることができます。
A  当センターが指定する日までに、収納を委託するクレジットカード事業者が当該受験手数料を払込み(立替払い)したときは、当センターの承認があった時に当該受験手数料の払込みがされたものとみなします。
B  ただし、クレジットカード決済後、当センターが指定する日までに当該受験手数料の払込みがなされなかったときは、はじめから払込みがなかったものとなります。
C  当センターが指定するクレジットカードは、VISA、Master、UC、JCB、アメリカン・エキスプレス、Dinersです。
D  クレジットカードは、受験申込者本人名義のものに限ります
E  払込方法は、「一括払い」となります。
(2) コンビニエンスストアからの払込み
@  受験申込者は、当センターが指定する次のコンビニエンスストアから受験手数料を払い込むことができます。
セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、サークルKサンクス、
ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア、スリーエフ
A  受験申込者は、インターネットによる受験申込みの際に「コンビニ決済」を選択し、申込情報を入力することにより仮申込みとなります。
B  受験申込者は、仮申込み後3日以内に選択したコンビニエンスストアで受験手数料を払い込んでください。なお、8月31日(日)から9月2日(火)にインターネットによる受験申込みをした方は、9月2日(火)の午後11時59分までに選択したコンビニエンスストアで受験手数料を払い込んでください。この期限までに受験手数料の払込みがなされなかったときは、はじめから申込みがなかったものとなります。
C  コンビニエンスストアが発行する領収書(受領書など)は大切に保管してください。
D  この出願システムに入力された個人情報は、払込先に指定されたコンビニエンスストアに連絡されることとなります。ご承知おきください。
   
4 電子メール
  登録完了メール送信のため、パソコンの電子メールアドレスが必要です。
  携帯電話のメールアドレスは使用できません。
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