財団法人行政書士試験研究センター
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インターネットによる受験申込みの確認(申込条件の同意)

インターネットによる受験申込みの確認について
インターネットによる受験申込みに際しては、次の条件をご確認ください。
1 受験申込み
(1)  申込みの手順に沿って、必要事項を漏れなく入力してください。
(2)  申込み完了後、「登録完了メール」をお送りします。
  申込みの際には、顔写真の画像データ(高さ4:幅3の割合のもの)が必要となります。
  登録された顔写真の画像データ等に何らかの不備が認められる場合は、当センターが指定する期間内にその修正をお願いすることになりますが、当該期間に修正がなされなかったときは、「登録完了メール」の配信にかかわらず、はじめから申込みがなかったものとなります。
2 受付期間
(1)  平成27年8月3日(月)午前9時から9月1日(火)午後5時まで
 この出願システムは、9月1日(火)午後5時で終了します。午後5時までに入力を完了していないと、たとえ接続中(入力中)であっても申込みができなくなりますのでご注意ください。
(2)  受付最終日(9月1日(火))は大変混雑し、インターネットが繋がりにくくなることが予想されますので、余裕を持って早めに申し込んでください。
3 受験手数料の払込み
    受験手数料は7,000円です。受験手数料の払込みは、当センターの指定したクレジットカード又はコンビニエンスストアで払い込んでください。
 なお、一旦払い込まれた受験手数料は、天災等の事由により、試験を実施しないこととした場合等以外は返還しません。
(1)  クレジットカードによる払込み
@  受験申込者からクレジットカードによる払込みの申し出を受けた場合には、当センターはこれを承認することができます。この場合において、当センターは、当該受験手数料の収納期限にかかわらず、当センターが指定する日までに、クレジットカード事業者に払込みをさせることができます。
A  当センターが指定する日までに、クレジットカード事業者が当該受験手数料を払込み(立替払い)したときは、当センターの承認があった時に当該受験手数料の払込みがされたものとみなします。
B  ただし、クレジットカード決済後、当センターが指定する日までに当該受験手数料の払込みがなされなかったときは、はじめから払込みがなかったものとなります。
C  当センターが指定するクレジットカードは、VISA、Master、UC、JCB、アメリカン・エキスプレス、Dinersです。
D  クレジットカードは、受験申込者本人名義のものに限ります。
E  払込方法は、「一括払い」となります。
(2)  コンビニエンスストアからの払込み
@  受験申込者は、当センターが指定する次のコンビニエンスストアから受験手数料を払い込むことができます。
セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア、スリーエフ
A  受験申込者は、インターネットによる受験申込みの際に「コンビニ決済」を選択し、申込情報の入力(登録)が完了することにより仮申込みとなります。
B  受験申込者は、コンビニエンスストアの払込期間(申込完了画面に表示されます。)を確認したうえで、受験手数料を払い込んでください。なお、この払込期間内に受験手数料の払込みがなされなかったときは、はじめから申込みがなかったものとなります。
  コンビニエンスストアの窓口での払込期間は、申込入力(登録)が完了した日の翌日から起算して3日間です。
ただし、9月1日23時59分を過ぎての払込みはできません。
  ■コンビニエンスストアの払込期間の例
 
申込入力(登録)日 8月3日(月)  
  8月4日(火)
8月5日(水)
3日間
払込期限 8月6日(木)23時59分
  ■8月31日に申込入力(登録)を完了した場合の払込期間の例
 
申込入力(登録)日 8月31日(月)  
払込期限 9月 1日(火)23時59分  
  ※この場合は、払込期間は申込入力(登録)を完了した日の翌日から3日間ではなく、翌日の9月1日23時59分までとなります。9月1日23時59分を過ぎての払込みはできませんのでご注意ください。
  (注)コンビニ決済を選択された場合は、選択したコンビニエンスストアの窓口で受験手数料を払い込むまでは「仮申込」の状態です。払込期限までに払込みがない場合は、インターネットによる受験申込みは無効となりますので、ご注意ください。
C  コンビニエンスストアが発行する領収書(受領書など)は大切に保管してください。
D  この出願システムに入力された個人情報は、払込先に指定されたコンビニエンスストアに連絡されることとなります。ご承知おきください。
4 電子メール
  登録完了メール送信のため、パソコンの電子メールアドレスが必要です。
  携帯電話のメールアドレスは使用できません。
 
 平成27年度行政書士試験の受付は終了いたしました。
 
 インターネット申込受付期間
 平成27年8月3日(月)9:00から平成27年9月1日(火)17:00まで
 
既にインターネットによる受験申込みをされた方で、ご質問等がある受験申込者は、この電話03−3343−4671 (土曜日・日曜日を除く午前9時〜午後5時)にお問い合わせください。
 
※個人情報の取扱いについて    
 あなたから提供いただきました個人情報につきましては、行政書士試験の遂行上必要な範囲内で使用します。
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